リーグ・アン パリ・サンジェルマン

PSGに所属する10人ものGKたち。ドンナルンマ加入でどう動く?

デニス・フランキ 写真提供:Gettyimages

デニス・フランキ

2019年7月にセリエAのウディネーゼU-19からPSG U-19に移籍した18歳のイタリア人GKデニス・フランキは、2021年7月に同クラブと2023年までの延長契約を交わした。

現時点ではU-19チームでメインに活躍しているようだが、トップチームの練習にも多く加わり試合に出場できる機会を待っている。フランキは穏やかな性格の持ち主であり、SNSもあまり使わないことからそこまで知られてない選手である。時間がある時はチームメートともっとコミュニケーションが取れるようにフランス語を勉強しているようだ。


ガリソーヌ・イノセン

PSGのGK軍には同クラブのユースで育ったガリソーヌ・イノセンもいる。2019/20シーズン中にはナバス、リコ、ブルカにつづく4番目のGKとしてトップチームに加わった。

その後はリーグ・ドゥのカーンにレンタル移籍し、2020年12月18日にダンケルク戦でプロデビューを果たす。しかし、2021年1月31日のシャンブリー戦中に頻脈発作でピッチで倒れ、緊急で病院に運ばれることとなった。チームに復帰したのは3月2日だが、その後は出場機会に恵まれていない。2020/21シーズン終了後はPSGに戻り、別のクラブに貸し出される可能性が高い。


マティアス・ランドリアマミー 写真提供:Gettyimages

マティアス・ランドリアマミー

最後に紹介するのは、18歳のマダガスカル人GKマティアス・ランドリアマミー。PSG U-17とU-19で経験を積み、まもなく同クラブとプロ契約を結ぶ予定である。イタリアの『EuroSport』によると、すでにトップチームに加わり練習に参加しているようだ。

ランドリアマミーはマダガスカル代表トップチームでもすでにデビューをしている。2020年11月17日に開催されたアフリカネイションズカップ2021予選のコートジボワール代表戦で83分に出場し、試合は1-1の引き分けに終わった。

ページ 3 / 3

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧