Jリーグ 横浜F・マリノス

横浜FM、オナイウ阿道が仏2部トゥールーズへ完全移籍「より成長するために…」

横浜F・マリノスのゴール裏 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの横浜F・マリノスは20日午後、日本代表FWオナイウ阿道がリーグ・ドゥ(フランス2部)のトゥールーズFCへ完全移籍したことを公式発表している。

 現在25歳のオナイウ阿道は、昨シーズンから横浜F・マリノスに在籍。今季はここまでリーグ戦14試合で先発出場してすでに12ゴールをマーク。チームの上位躍進に大きく貢献しているほか、先月にはFIFAワールドカップ2022カタール大会アジア2次予選兼AFCアジアカップ2023中国大会予選の日本代表メンバーに追加招集されていた。

 同選手の去就を巡っては、フランスメディア『LADEPECHE』が先週末にトゥールーズFCがオナイウ阿道の獲得で選手サイドや横浜F・マリノスと合意に達したと報じていた。

 オナイウ阿道はトゥールーズFCへの移籍について「トゥールーズFCに完全移籍することになりました。シーズンの途中でチームを離れることになり、みなさんと最後まで戦えなくなるのは悔しいですが、選手としてより成長するために今回の移籍を決断しました。これまで培ってきたものを欧州の舞台で発揮して、みなさんにいいニュースを届けられるように頑張ります!」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。