Jリーグ 清水エスパルス

清水、昨季限りでチューリッヒ退団のコソボ代表MF獲得へ!2年半契約で合意と現地報道

清水エスパルスのサポーター: Gettyimages

 清水エスパルスが昨季限りでスイスのチューリッヒを退団したコソボ代表MFベンジャミン・コロリの獲得が決定的になったようだ。『Footballkosovar』が報じた。

 コソボ代表として23キャップ4ゴールを誇るコロリはスイスのモンテーでプロキャリアをスタートさせると、スイスの複数クラブを渡り歩いて2018年7月にチューリッヒ入り。在籍3年間で公式戦通算92試合に出場し、26ゴール19アシストの数字を収め、主力選手として活躍するも、契約満了で今夏に退団していた。

 『Footballkosovar』によれば、左ウイングを主戦場にしているコロリは清水エスパルスと2年半契約を結んだという。なお、清水エスパルスでは両サイドを主戦場にするMF金子翔太が出場機会の少なさから14日にジュビロ磐田へ期限付き移籍していた。

 清水エスパルスは明治安田生命J1リーグ21試合消化時点で5勝8分け8敗の13位に位置。17日に行われるJ1リーグ第18節では無敗で首位を快走する川崎フロンターレをホームに迎え撃つ。