EURO フランス代表

ユーロに臨むフランス代表、バルサFWが途中離脱濃厚に…ハンガリー戦で負傷

ウスマン・デンベレ 写真提供: Gettyimages

 バルセロナのFWウスマン・デンベレは、負傷によりEURO2020に臨んでいるフランス代表チームから途中離脱する可能性が高いようだ。21日、フランス紙『レキップ』が報じている。

 デンベレは17日に行われたグループステージ第1節・ドイツ戦では試合終了間際の90+5分から出場。そして19日に行われたEURO2020グループステージ第2節・ハンガリー戦でも57分からMFアドリアン・ラビオにかわり途中出場していたが、後半終了間際に右太ももに問題を抱えるとそのままピッチを後にしていた。

 同選手はすでに23日に開催予定の最終節・ポルトガル戦を欠場することが確実になっているが、今回の負傷により約3週間の戦線離脱を強いられる模様。EUROの全日程が来月11日に終了することから、一足早く代表チームから離れることになるという見方が周囲で広まっている。

 なお、フランス代表はハンガリー戦で1-1のドローに終わったものの、グループステージ2試合を終えて勝ち点4を獲得。ドイツやポルトガルをおさえて首位に立っている。