Jリーグ ヴィッセル神戸

神戸、大型DF尾崎優成がトップチーム昇格!年度別の日本代表候補に選出

ヴィッセル神戸のホーム ノエビアスタジアム神戸 写真提供:Getty images

 明治安田生命J1リーグのヴィッセル神戸は21日、DF尾崎優成が来季からトップチームに昇格することを公式発表している。

 山口県出身の尾崎優成は、身長186cmをほこるセンターバックとして年代別の日本代表候補に選出されるなど頭角を現すと、昨季から2年連続で2種登録選手としてトップチームに登録。今季はここまで公式戦で出番がなかったが、来季からのトップチーム昇格が内定している。

 同選手はヴィッセル神戸でトップチーム昇格を勝ち取ったことについて「この度トップチームに昇格させていただくことになりました尾崎優成です。小学校のスクールから長い間お世話になったこのクラブで、自分の夢であったプロキャリアをスタートできることを非常に嬉しく思います。これまでお世話になった家族、友人、アカデミースタッフ、そして関わっていただいた指導者のサポートがあってプロの世界のスタートに立つことができました。関わっていただいた方々にプレーで少しでも恩返しが出来るように、そしてヴィッセル神戸の勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。