プレミアリーグ アーセナル

フランクフルトFW争奪戦にアーセナルも参入か。移籍金は50億円越え

アンドレ・シルバ: Gettyimages

 アーセナルがフランクフルトに所属するポルトガル代表FWアンドレ・シルバの獲得に興味を示しているようだ。イギリス『メトロ』が報じた。

 同メディアによれば、フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットの去就が不透明となっているアーセナルのミケル・アルテタ監督がストライカーの獲得を望んでいるという。そして、アーセナルはプレミアリーグでのプレーを希望しているというアンドレ・シルバ獲得に向けてすでに始動しているようだ。

 2019年夏にミランからのレンタルで元日本代表MF長谷部誠や日本代表MF鎌田大地が所属するフランクフルトに加わったA・シウバ。完全移籍に移行した今シーズンはブンデスリーガ32試合に出場して28ゴール8アシストとセンセーショナルなパフォーマンスを披露した。

 そんなアンドレ・シウバにはマンチェスター・ユナイテッドやバルセロナなど複数クラブが関心を示しているとみられている。フランクフルトは移籍金4000万ユーロ(約52億3000万円)のプライスタグを貼っているとみられているが、近年低迷が続くアーセナルは獲得に漕ぎ着けることはできるのだろうか。