ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

元アトレティコFWジエゴ・コスタにプレミアリーグ再挑戦の可能性!半年間フリーも…

ジエゴ・コスタ 写真提供: Gettyimages

 アトレティコ・マドリードを昨年末に退団した元スペイン代表FWジエゴ・コスタには、今夏プレミアリーグ挑戦の可能性が浮上しているようだ。18日、ブラジルメディア『UOL』が報じている。

 ジエゴ・コスタは2018年1月にチェルシーからアトレティコ・マドリードへ復帰。2017/18シーズンのUEFAヨーロッパリーグ制覇に大きく貢献。翌シーズン以降もコンスタントに出場機会を得ていたが、昨年末に個人的事情によりアトレティコ・マドリード退団が正式に決まっていた。

 同選手の去就を巡っては、アーセナルやオリンピック・マルセイユなどヨーロッパ圏内の複数クラブが獲得に興味を示したほか、今年2月にはカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のパルメイラスへの加入間近となっていたが、実現には至っていなかった。

 また、ジエゴ・コスタは中東やトルコ国内のクラブとの交渉も破談に終わっていたが、ここにきてウルバーハンプトン・ワンダラーズが関心を寄せている模様。ブルーノ・ラージ新監督は同選手のパフォーマンスを高く評価しているほか、移籍金がゼロであるという点からもクラブ首脳陣に獲得へ動くように求めているとのことだ。

 ただ、契約年数については複数年で提示する可能性が低いものとみられる。スペインやイングランドで多くの実績を積んでいるジエゴ・コスタの新天地は今夏のマーケット期間で決まるのだろうか。