プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、イングランド代表MF争奪戦に新規参入!すでにポールポジションか

ジャック・グリーシッリュ: Gettyimages

 チェルシーがアストン・ビラに所属するイングランド代表MFジャック・グリーシッリュの獲得に興味を示しているようだ。イギリス『サン』が報じた。

 アストン・ビラの主将として、活躍を続けるグリーシッリュは今季のプレミアリーグ負傷離脱がありながらも26試合に出場して6ゴール12アシストをマーク。この活躍を受けて、マンチェスター・ユナイテッドやマンチェスター・シティなど複数クラブが関心を寄せているとみられている。

 そのグリーリッシュに対して、チェルシーも目を光らせており、争奪戦でポールポジションに立っているという。同選手には1億ポンド(約150億円)のプライスタグが設定されているというが、同クラブのオーナーを務めるロマン・アブラモビッチ氏はトーマス・トゥヘル監督を支援したいと考えているようだ。

 なお、イングランド代表FWタミー・アブラハムの退団が濃厚となっているチェルシーは今夏にストライカーの獲得を画策。インテルのベルギー代表FWロメル・ルカクや、ボルシア・ドルトムントのアーリング・ハーランドなどがその候補に上がっている。