Jリーグ 横浜FC

横浜FC、川崎戦の通常開催を発表。新型コロナ陽性の4選手と濃厚接触者1名を除き実施

横浜FCのサポーター 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの横浜FCはトップチームの選手4名が新型コロナウイルス陽性と判定されているが、2日19時キックオフのJ1リーグ第20節・川崎フロンターレ戦を通常通り開催すると公式発表している。

 横浜FCは5月30日のJ1リーグ第17節・ガンバ大阪戦後のPCR検査で新たに選手2名に新型コロナウイルス陽性の疑いがあったことから、翌日に再度抗原検査およびPCR検査を実施。その結果、2選手ともに陽性と判定されている。また、先日にも選手2名が新型コロナウイルス陽性となっており、1日の時点で4名が隔離を余儀なくされている。

 その後、選手4名をのぞいた横浜FCのトップチーム関係者を対象に2日午前にPCR検査を実施したところ、全員の陰性が確認されている。ただ、保健所から1名が濃厚接触者に指定されている。

 クラブはすでに陽性と判定されている選手4名と濃厚接触者1名を除き、川崎フロンターレ戦を予定通り開催すると発表。また、キックオフ3時間前にJリーグ新型コロナウイルス感染症対応オンサイト検査を実施することになっている。