Jリーグ モンテディオ山形

J2山形、元清水指揮官クラモフスキーが愛媛FC戦からベンチ入りへ!

モンテディオ山形のサポーター 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J2リーグのモンテディオ山形は、16日に控えるJ2リーグ第14節・愛媛FC戦からピーター・クラモフスキー新監督が指揮を執ることを公式発表している。

 モンテディオ山形は今季のJ2リーグ開幕節・町田ゼルビア戦で引き分けた後、第2節・東京ヴェルディ戦で勝利。しかし、以降は勝ち点を積み重ねることができず、21日に行われたJ2リーグ第9節・V・ファーレン長崎戦で1-3と敗れたことにより7試合連続未勝利となると、クラブ首脳陣は石丸清隆監督の解任を決断していた。

 その後は佐藤尽コーチが暫定的に指揮を執ると、先月25日にホームで行われた第10節・ジュビロ磐田戦で1-0と東京ヴェルディ戦以来となる白星を飾ると、今月1日の第11節・ザスパクサツ群馬戦でも勝利を収めている。

 モンテディオ山形は先月末に元清水エスパルス指揮官であるクラモフスキー氏の招へいを発表。今週なかばから同氏のもとで全体トレーニングを実施。就労手続きやJリーグへの登録手続きが完了したことにより、愛媛FC戦からベンチ入りすることが決まった。

 ここまでリーグ戦13試合を終えて勝ち点14の獲得にとどまっているモンテディオ山形だが、オーストラリア人監督のもとで白星を積み重ねることが求められる。