セリエA ユベントス

来季CL出場権獲得を狙うユベントス、イタリア代表FWが今節ウディネーゼ戦で復帰濃厚に!

フェデリコ・キエーザ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのイタリア代表FWフェデリコ・キエーザは2日に開催予定のセリエA第34節・ウディネーゼ戦で復帰することが濃厚であるようだ。4月30日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 キエーザは昨年10月にレンタル移籍によりフィオレンティーナからユベントスへ加入。今季はここまで公式戦41試合に出場して13ゴール11アシストをあげるなど、本来のパフォーマンスを発揮している。しかし、同選手は18日に行われた第31節・アタランタ戦で先発出場した際に左大腿筋に問題を抱えると、リーグ戦2試合を欠場していた。

 しかし、同選手は今週に入って全体トレーニングに参加しておりコンディション面で不安を抱えていないことからウディネーゼ戦でメンバー入りするものとみられる。また、前節のフィオレンティーナ戦を欠場したブラジル代表DFダニーロもウディネーゼ戦で復帰するようだ。

 なお、ユベントスはリーグ戦33試合を終えた時点で勝ち点66の獲得にとどまっており、セリエA10連覇の可能性がほぼ消滅している。アタランタ、ミラン、ナポリなどと来季UEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得にむけてし烈な争いを繰り広げる中、主力選手の復帰は大きなプラス材料となりそうだ。