マンチェスター・ユナイテッドはビジャレアルのスペイン代表DFパウ・トーレスの獲得に近づいているのかもしれない。24日、『マンチェスター・イブニングニュース』が報じている。
ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督はかねてからイングランド代表DFハリー・マグワイアの相方の獲得を望んでおり、ライプツィヒのフランス代表DFダヨ・ウパメカノやフランス人DFイブラヒマ・コナテの獲得に興味を示してきた。その中で同監督はパウ・トーレスを今夏の移籍市場に向けてリストアップしているようだ。
ビジャレアルの下部組織出身のパウ・トーレスは2018/2019シーズンをレンタル先のマラガでプレー。その活躍が認められ、2019年10月にはビジャレアルとの契約を2024年までに延長。今シーズンは負傷による離脱の影響を受けながらも公式戦32試合に出場し、9つのクリーンシートに貢献。3ゴールを記録している。
スールシャール監督は左利きであるパウ・トーレスをマグワイアの新たな相方として高く評価している模様。同メディアによると、ビジャレアルはパウ・トーレスに対して契約解除金6000万ユーロ(約77億2000万円)を設定しており、ユナイテッドは選手のトレードを含むオファーを提示することになるようだ。
コメントランキング