Jリーグ 名古屋グランパス

名古屋グランパスMF稲垣祥が日本代表に追加招集!今節の鹿島アントラーズ戦で決勝弾

名古屋グランパスのサポーター 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの名古屋グランパスは21日、MF稲垣祥が今月のインターナショナルマッチウィークにおける日本代表のメンバーに追加招集されたことを公式発表している。

 稲垣祥は中盤センターの主力として先月28日に行われたJ1リーグ開幕節・アビスパ福岡戦でフル出場を果たすと、その後のリーグ戦でも全試合でフルタイム出場とマッシモ・フィッカデンティ監督から絶大な信頼を寄せられている。また、第4節・ヴィッセル神戸戦では強烈なミドルシュートから先制ゴールを叩き出しているほか、21日に開催された第6節・鹿島アントラーズ戦でもコーナーキックのセカンドボールに反応し、鋭いシュートでゴールネット左隅を揺らすなど、好調を維持している。

 同選手は自身のキャリアにおいて初めてA代表へ招集されているが、クラブ公式サイトを通じて「ミドルシュートの興奮冷めやらぬまま、代表選出で大変嬉しく思います。チームメイト、グランパスファミリーの皆さんをはじめ、これまで僕に携わってきてくれた方々のおかげで、代表に選出していただきました! 今まで世代別代表にも入ったことがなかった僕ですが精一杯頑張ってきます」と意気込みを語っている。

 なお、日本代表のメンバーには当初セレッソ大阪のMF原川力が名を連ねていたが、第6節・湘南ベルマーレ戦で負傷したことにより代表への不参加が決まっている。