ユベントスのブラジル代表DFアレックス・サンドロは14日に開催されたセリエA第27節・カリアリ戦で負傷退場したことにより、21日に控える第28節・ベネベント戦の出場が微妙となっているようだ。15日、イタリアメディア『フットボールイタリア』が報じている。
アレックス・サンドロは今季ここまで公式戦23試合に出場して2アシストをあげているが、今年1月には新型コロナウイルス陽性判定により自主隔離を余儀なくされていた。その中、同選手は敵地で行われたカリアリ戦に先発出場。この一戦ではポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが前半だけでハットトリックを達成したことが大きな話題を呼んだが、アレックス・サンドロは3点リードした後に負傷によりピッチを後にしていた。
同選手は試合翌日に検査を受けた結果、筋肉系に問題は確認されなかった模様。ただ、今後は数日間にわたりチームドクターによる経過観察が行われるため、コンディション次第ではインターナショナルマッチウィーク直前に控えるベネベント戦でメンバー外になる可能性があるようだ。
なお、ユベントスはカリアリ戦で勝利したことにより勝ち点を55まで上積みしているものの、首位のインテルとは10ポイント差をつけられている。
コメントランキング