チャンピオンズリーグ ユベントス

ユベントス、オランダ代表DFデ・リフトら2選手がCLポルト戦で復帰か!

マタイス・デ・リフト 写真提供:Gettyimages

 ユベントスのオランダ代表DFマタイス・デ・リフトは9日に控えるUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16のポルト戦2ndレグで復帰する可能性があるようだ。7日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 デ・リフトは肩を脱臼したことより今季は開幕から出遅れたものの、ディフェンス陣の主力としてここまで公式戦19試合に先発出場していた。同選手は今月2日に行われた第25節・スペツィア戦ではメンバー入りしていたものの、ウォームアップに姿を見せずそのまま欠場していた。ただ、ユベントスは試合翌日の検査で筋肉に問題は確認されなかったことを公式発表している。

 その後、デ・リフトは6日に行われた第26節・ラツィオ戦でベンチ外となったことからコンディション面で心配する声が上がっていたが、ポルト戦2ndレグでの復帰を視野に入れているようだ。

 なお、この一戦ではふくらはぎに問題を抱えていたイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニもベンチ入りするものとみられるほか、イタリア代表DFレオナルド・ボヌッチは先発メンバーに名を連ねる可能性が高いようだ。