プレミアリーグ レスター・シティ

レスター、セルティックFWエドゥアール獲得を狙うも…アーセナルやローマと争奪戦に

オドソンヌ・エドゥアール 写真提供: Gettyimages

 レスター・シティはセルティックのフランス人FWオドソンヌ・エドゥアールの獲得に興味を示しているようだ。1日、『LeicestershireLive』が報じている。

 かねてからエドゥアールの獲得に興味を示してきたレスター。ブレンダン・ロジャーズ監督は同選手の獲得を熱望しているものの、ボスニアヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコの後釜獲得に動きを見せるローマも同選手の獲得に興味を示してきた。しかし、エドゥアールの獲得には新たにアーセナルとアストン・ビラも興味を示しているようだ。

 セルティックは昨夏の移籍市場で同選手の移籍金を4000万ポンド(約59億4000万円)に設定。しかし、エドゥアールとの契約が2022年までとなっていることもあり、今夏の移籍市場での移籍金は2000万ポンド(約29億7000万円)程度に設定されることが想定されている。

 また、アーセナルはフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットの今シーズン限りでの退団が既定路線とされており、エドゥアールの獲得に本格始動する可能性が高まっているようだ。

 今シーズン、これまで公式戦32試合に出場し20ゴール4アシストを記録しているエドゥアール。はたして23歳の同選手は来シーズンに向けてステップアップを果たすことになるのだろうか。