リーグ・アン パリ・サンジェルマン

バルサにアウェーで大勝のPSG、ポチェッティーノ監督「ベッラッティは素晴らしい選手だ…」

マウリシオ・ポチェッティーノ マルコ・ベッラッティ 写真提供: Gettyimages

 パリ・サンジェルマンのマウリシオ・ポチェッティーノ監督はケガから復帰したイタリア代表MFマルコ・ベッラッティに賞賛の言葉を送っている。16日、同監督は『RMC Sport』のインタビューに応じている。

 PSGは16日、チャンピオンズリーグ・ノックアウトステージ1回戦ファーストレグでアウェーの地でバルセロナと対戦。フランス代表FWキリアン・ムバッペのハットトリックもあり1-4で勝利を手にした。

 試合後、ポチェッティーノ監督はムバッペの同点ゴールをアシストしたベッラッティに対して「彼は素晴らしい技術とゲームの流れを読む能力を兼ね揃えた選手だ。私たちにポゼッションを可能にし、ボールを持ち出し、より良い形で攻撃を開始させてくれるんだ。攻撃において彼は努力を惜しまず、最高の状況を作り出してくれる。本当に素晴らしい選手なんだ」とコメント。今シーズンは複数回の離脱を強いられていた同選手に賞賛の言葉を送った。

 この大勝によってCLベスト8進出を大きく手繰り寄せたPSG。来月10日に行われるホームでのセカンドレグにも期待できそうだ。