チャンピオンズリーグ ユベントス

ユベントス、クアドラードが2週間の離脱へ。CLポルト戦1stレグではディバラら複数選手が欠場

フアン・クアドラード 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのコロンビア代表MFフアン・クアドラードは2月いっぱい戦列を離れることが確実になったようだ。15日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 クアドラードは今季ここまで公式戦25試合に出場し13アシストをマークしているが、13日に行われたセリエA第22節・ナポリ戦で先発出場した際に負傷したことにより、ハーフタイムでの交代を余儀なくされていた。また、チームはナポリ戦の翌日に全体トレーニングを行ったが、同選手は姿を見せていなかった。

 ユベントスはクアドラードが検査を受けた結果、ハムストリングに軽度の損傷が確認されており、10日間程度の戦線離脱になることを発表している。これにより、同選手は17日に開催予定のUEFAチャンピオンズリーグのベスト16・1stレグのFCポルト戦、今週末に控える第23節・クロトーネ戦、そして27日に控える第24節・エラス・ベローナの3試合を欠場することがほぼ確実になっている。

 なお、ユベントスはアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラやブラジル代表MFアルトゥールなど複数の選手を欠いている。ナポリ戦での黒星によりスクデット10連覇がさらに厳しくなる中、アンドレア・ピルロ監督の手腕が引き続き試される。