プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

プレミアリーグ2位のマンU、ポグバが戦線離脱へ。3月には首位マンCとの直接対決控えるが…

ポール・ポグバ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバはしばらく戦列を離れることが確実になった。8日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 ポグバは今季ここまでプレミアリーグで15試合に先発出場するなど、オーレ・グンナー・スールシャール監督のもとで一定に出場機会を得ている。しかし、今月6日に行われたプレミアリーグ第23節・エバートン戦で負傷により39分で交代を余儀なくされており、周囲からは負傷状況を心配する声が上がっていた。

 マンチェスター・ユナイテッドは8日、同選手が太ももの筋肉に問題を抱えていることを発表しており、離脱期間は数週間にわたるという見方が広まっている。これにより、ポグバは9日に控えるFAカップ5回戦のウェストハム・ユナイテッド戦や来週なかばに開催予定のUEFAヨーロッパリーグ・ベスト32の1stレグ・レアル・ソシエダ戦など数試合の欠場が確実になっている。

 なお、現在プレミアリーグ2位につけているマンチェスター・ユナイテッドは3月6日に首位マンチェスター・シティとの直接対決を控えている。今季のタイトルレースを左右する一戦であるだけに、ポグバの早期復帰を多くのファンが望んでいるはずだ。