Jリーグ ヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸、ブラジルU20代表FWリンコンの獲得発表!「人生の新しいチャレンジの…」

ヴィッセル神戸のサポーター 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグのヴィッセル神戸は20日午後、カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のフラメンゴからブラジルU-20代表FWリンコンを完全移籍により獲得したことを公式発表している。

 リンコンは2017年11月に17歳でリーグ戦デビューを果たすと2019年にはブラジルU-20代表に選出。その一方で昨年12月にクラブ幹部との関係が悪化したことにより、退団前はトップチームではなくU-20のトレーニングに参加していた。同選手の去就を巡っては、メジャーリーグサッカー(MLS)のFCシンシナティとヴィッセル神戸がし烈な争奪戦を繰り広げる中、選手サイドがアメリカよりも日本でのプレーを望んでいたこともあり、ヴィッセル神戸がこれを制した格好となっている。

 同選手はヴィッセル神戸の一員になったことについて「ヴィッセル神戸のサポーターの皆さんこんにちは。リンコンです。今年も神様のご加護がサポーターの皆さんにありますように。人生の新しいチャレンジのチャンスをくれたヴィッセル神戸に感謝しています。同時に、サポーターの皆さんの愛情のこもったメッセージに感謝しています。では、またすぐに」と意気込みを語った。