プレミアリーグ アーセナル

【動画】アルテタ監督、エジルのフェネルバフチェ移籍に言及「彼は素晴らしい選手…」

ミケル・アルテタ メスト・エジル 写真提供: Gettyimages

 アーセナルのミケル・アルテタ監督は同クラブ退団が決定的となっている元ドイツ代表MFメスト・エジルについてコメントしている。

 これまで同監督の下で構想外となっていたエジル。同選手はトルコのフェネルバフチェとの3年半契約で合意に至っており、正式発表は秒読み段階とされている。そんな同選手に対してアルテタ監督はコメントを残している。

 アルテタ監督は「彼は今トルコにいて、メディカルチェックが行われている。その後は書類にサインするだけだ。彼を手放したことが惜しくなるかは問題ではない。彼は素晴らしい選手で、アーセナルの歴史にもその名を残したからね。移籍が成立した時に、コメントしようと思うよ。彼はビッグプレーヤーで難しい決断だった。だが、私はキャリアある選手たちをマネジメントしなければならないんだ」とコメントしている。

 はたしてエジルは新天地トルコでその輝きを取り戻すことができるのだろうか。