リーガ レアル・マドリード

元日本代表MF長谷部誠所属のフランクフルト、レアルからFWヨビッチがレンタルで復帰!

ルカ・ヨビッチ 写真提供: Gettyimages

 元日本代表MF長谷部誠や日本代表FW鎌田大地を擁するアイントラハト・フランクフルトは12日、レアル・マドリードからセルビア代表FWルカ・ヨビッチがレンタルにより復帰することを公式発表している。

 ヨビッチは2019年夏にフランクフルトからレアル・マドリードへ移籍金6300万ユーロ(約80億円)により完全移籍により加入したものの、今季はここまで公式戦わずか5試合の出場にとどまっており、周囲からはジネディーヌ・ジダン監督の構想から外れているという声があがっていた。

 レアル・マドリードとの契約期間を2025年6月まで残している同選手の去就を巡っては、今冬のマーケットで前線の戦力アップを目指すミランが獲得候補にリストアップしていたものの、本人はフランクフルトへの復帰を決断。契約期間は今年6月までの半年となっている。

 なお、フランクフルトはメディカルチェックをへて正式にサインを交わすこともあわせて発表している。スペインで出番が少なかったヨビッチだが、慣れ親しんだブンデスリーガの舞台で本来のパフォーマンスを取り戻したいところだ。