Jリーグ ガンバ大阪

ガンバ大阪、FCソウル退団の韓国代表MFチュ・セジョン獲得を正式発表

チュ・セジョン 写真提供: Gettyimages

 5日、明治安田生命J1リーグのガンバ大阪は公式サイトでFCソウルを退団した韓国代表MFチュ・セジョンの獲得を正式発表した。

 2日にFCソウル退団を発表したチュ・セジョン。韓国メディア『sportalkorea』はガンバ大阪への移籍が最有力と報じてきたが、ついに現実のものとなったようだ。

 同選手はガンバ大阪の公式サイトで「ガンバ大阪という名門チームの一員になれて本当に嬉しいです!クラブが僕に対して見せてくれた継続的な関心と配慮にもう一度、感謝を伝えたいです。今シーズン、チームがリーグとACLで良い成績を収められるように責任感を持ち、チームに貢献できるような選手になるようにいたします」とコメントを残している。

 現在30歳のチュ・セジョンは2012年に釜山アイパークでプロデビューし、2016年にFCソウルに移籍。2015年から韓国代表に選出され、2018年ロシアワールドカップの韓国代表メンバーに選出され、ドイツ、メキシコ戦の2試合に出場した。

 はたしてチュ・セジョンはガンバ大阪で輝くことができるのだろうか。