セリエA ユベントス

ピルロ監督、バルサ戦に向けて「ユーベは失うものは無い…」ブッフォン起用の可能性も

アンドレア・ピルロ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのアンドレア・ピルロ監督は7日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第6節バルセロナ戦の前日会見に出席。8日に行われる一戦に向けて自信を示した。7日、イタリアメディア『フットボールイタリア』が伝えている。

 ピルロ監督は「ブッフォンのコンディションは良くなっている。ケガからは既に復帰しているよ。彼を起用するかもしれない。このようなビッグゲームに彼は値するよ」とコメント。1位通過のかかるバルセロナとの一戦での元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンの起用を示唆した。 

 また、同監督はロナルド・クーマン監督率いるバルセロナを称賛しつつ「自信はあるよ。難しいゲームになるだろうし、守る時間帯も長くなるだろう。しかし、チャンスは必ず訪れるし、そのチャンスをものにしなければならない。私たちはただ堂々とプレーしなければならない。失うものは無いんだ。ファーストレグではいくつかのミスを犯したが、いいプレーもあったしね」と1位通過に対する自信を示した。

 10月に行われたファーストレグでは0-2でバルセロナが危なげなく勝利したこの一戦。はたしてカンプ・ノウに乗り込むユベントスはどのような戦いを繰り広げるのだろうか。