プレミアリーグ リバプール

バルサ移籍噂のリバプールMFワイナルドゥム、残留を希望か…

ジョルジニオ・ワイナルドゥム 写真提供: Gettyimages

 リバプールのオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムは同クラブとの新契約を望んでいるのかもしれない。6日、ウルバーハンプトン・ワンダラーズ戦後の『アマゾンプライム』の取材に応じている。

 リバプールは観客動員が許されたアンフィールドでウルブスと対戦。58分にはワイナルドゥムの鮮やかなミドルシュートも決まり4-0で快勝した。試合後ワイナルドゥムは移籍の噂について質問されると「既に言っているように私とクラブの契約状況については話さないよ。試合のことしか話す気は無いんだ。私のことについてはクラブに取材すべきだ。サポーターはいつも私をサポートしてくれるし、そのことに感謝している。しかし契約状況について話すべきなのは私ではなくてクラブなんだ」とコメント。契約更新に関する交渉が行われていることを示唆した。

 ワイナルドゥムに対してはロナルド・クーマン監督が指揮を執るバルセロナが興味を示しており、1月の移籍市場で事前契約に動くことが想定されている。はたしてワイナルドゥムは来シーズンに向けてリバプールとの契約延長にサインするのだろうか。それとも新天地へと移籍することになるのだろうか。