プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、ワン=ビサカのバックアップとしてレアルDFルーカス・バスケス獲得に動く…

ルーカス・バスケス 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはレアル・マドリードのスペイン代表DFルーカス・バスケスの獲得に興味を示しているようだ。7日、スペインメディア『DefensaCentral』が報じている。

 同メディアによると、ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督は同クラブのイングランド人DFアーロン・ワン=ビサカのプレーに満足しているものの、過密日程を考慮して同選手のバックアップの獲得を検討している模様。その中でルーカス・バスケスをリストアップしているようだ。

 ルーカス・バスケスは今シーズン公式戦12試合に出場。ラ・リーガでもここまで55%の試合に先発出場を果たしており、ジネディーヌ・ジダン監督の下でコンスタントな出場時間を得ている。しかし、同選手とレアルの契約は今シーズン限りとなっており去就は未だ不透明となっている。

 2007年にレアルの下部組織へと加入して以来、トップチームまでステップアップを果たしてきたルーカス・バスケス。はたして同選手はキャリア初のプレミアリーグへと移籍することになるのだろうか。