Jリーグ FC東京

FC東京、ニューバランスとのサプライヤー契約締結を発表!

写真提供:Getty images

 FC東京は2日、2021シーズンからアメリカのスポーツメーカー「ニューバランス」とオフィシャルサプライヤー契約を締結したことを発表した。

 FC東京はクラブ公式サイトで「FC東京は、ニューバランスのサポートを得て、サッカーのパフォーマンス向上を図るとともに、ブランド力の向上や東京における接点を増加させることで、さらなる飛躍をめざしてまいります。」と発表した。同クラブは、2015シーズンにユニフォームサプライヤーをアディダスからアンブロに変更しており、2015年から続くアンブロとの契約を終了する形となった。

 今回の契約を受け、FC東京の社長を務める大金直樹氏は以下のコメントを残した。

大金直樹

 

「新たにニューバランス様とオフィシャルサプライヤー契約を締結できたことを大変嬉しく思います。
コロナ禍の影響は2021シーズンも残ることが予想され、JリーグそしてわれわれFC東京にとって厳しい環境が続きます。その状況下においても、スポーツだけでなくファッション、ライフスタイルの領域で独自性をもちながら、常に進化し続けている『ニューバランス』というブランドを身に着け、ファン・サポーターとともに新しい東京を創っていけることを楽しみにしております。改めましてニューバランス様の多大なお力添えに感謝申し上げます。」



 ニューバランスは選手とゲームのユニークなニーズに焦点を当て、製品の設計と開発に独自のアプローチを取っており、現在、サガン鳥栖やFC岐阜のユニフォームサプライヤーを務めている。FC東京の来季のユニフォームはどんなものになるのだろうか。注目していきたい。