プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、バイエルンDFアラバ獲得に向けてポールポジション!?

ダビド・アラバ 写真提供: Gettyimages

 チェルシーはバイエルン・ミュンヘンのオーストリア代表DFダビド・アラバの獲得に向けてポールポジションに位置しているようだ。30日、スペイン紙『アス』が報じている。

 現在、アラバとバイエルンの契約は今シーズン限りとなっており、同選手に対してはパリ・サンジェルマンやレアル・マドリード、ユベントスといった複数クラブが興味を示している。しかし、ポールポジションに位置しているのはチェルシーのようだ。

 同紙によると、チェルシーは1月にアラバの代理人を務めるピニ・ザハビ氏と交渉を行い事前契約を締結させる意向を示している模様。チェルシーのオーナーを務めるロマン・アブラモビッチ氏ととザハビ氏は良好な関係性を築いており、このことも同クラブがアラバ争奪戦を優位に運んでいる理由の1つとなっているようだ。

  2008年にバイエルンのニュースチームへと加入して以来、同クラブの9度のブンデスリーガ、6度のポカール、2度のチャンピオンズリーグ制覇に貢献してきたアラバ。はたして新天地は初のプレミアリーグとなるのだろうか。