セリエA ナポリ

ガットゥーゾ監督「マラドーナはレジェンドだが、マスクをしていないファンを何人も見た…」

ジェンナーロ・ガットゥーゾ 写真提供: Gettyimages

 29日、ナポリはホームでローマと対戦し4-0で勝利した。試合後、ナポリのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督はファンに対して警鐘を鳴らした。29日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

 現在、ナポリでは先日のディエゴ・マラドーナ氏の死を受け、ディエゴ・アルマンド・マラドーナと名前が変更となった本拠地に花を手向けるファンなどが多く集まっている。しかし、ガットゥーゾ監督はこの行為に注意喚起を行っているようだ。

 ガットゥーゾ監督は試合後の会見で「悲しい空気を感じている。しかし現在、ナポリという町は正しい行いをしなければならない。マスクをしていない多くのファンを見たよ。マラドーナはレジェンドでナポリ市民は彼が何者かを知っている。けれど私たちは正しい行動をとらなければならない。さもなければ犠牲を払うことになるだろう。彼に対する愛情は理解できるが、私は皆が明日からとるべき振る舞いをすることを願うよ。それは私たちの義務でもあるんだ」とコメントを残した。