セリエA ナポリ

ナポリSD、「クリバリは残留を喜んでいる…」

ドリース・メルテンス カリドゥ・クリバリ 写真提供: Gettyimages

 ナポリでスポーツディレクターを務めるクリスティアーノ・ジュントゥーリ氏は22日に行われたヨーロッパリーグ、グループステージ初戦のAZアルクマール戦(0-1)の試合前会見に出席。セネガル代表DFカリドゥ・クリバリの残留などについてコメントを残した。

 同氏はジェンナーロ・ガットゥーゾ監督との関係について「私たちは良好な関係を築いている。彼は間違いなくここに残るだろう」とコメント。また、今夏の移籍市場で去就が注目されたクリバリについては「クリバリはここで幸せを感じている。彼はナポリでの生活やプレーについてストレスを感じていないんだ」とコメントを残した。

 また、今夏の移籍市場でリールから獲得したナイジェリア代表FWビクター・オシムヘンに関しては「彼は私たちにとって大きな助けとなる存在だ。既に素晴らしい活躍を見せてくれているし、満足しているよ」と称賛した。

 今シーズン、セリエA開幕4試合で3勝1敗という良好なスタートを切ったナポリ。はたしてナポリは念願のスクデット争いに絡むことができるのだろうか。