セリエA ミラン

マルセイユFWトバン、ミランからの関心に「喜ぶことしかできないよ…」

フロリアン・トバン 写真提供: Gettyimages

 オリンピック・マルセイユのフランス代表FWフロリアン・トバンはミランのテクニカルディレクターであるパオロ・マルディーニ氏からの関心を喜んでいるようだ。29日、『Telefoot』での取材の様子をイタリアメディア『フットボールイタリア』が伝えている。

 ミランは現在、マルセイユとの契約が今シーズン限りとなっているトバンに対して興味を示しており、27日にはマルディーニ氏が「彼は今シーズン終了後にフリーとなる選手だ。経済的なポイントから見ても興味深い選手だね」と同選手に対する関心を示唆していた。

 このコメントに関してトバンは「マルディーニのようなレジェンドが私のことについて触れてくれるなんて喜ぶことしかできないよ。もちろん感動したし、彼に感謝しているよ」とコメントを残した。

 イタリアの複数メディアによると、現在ミランはトバンに対して年俸300万ユーロ(約3億7000万円)のオファーを提示している模様。はたして酒井宏樹の相棒であるトバンは新天地としてセリエAを選択するのだろうか。