プレミアリーグ アーセナル

アーセナル&マンUがインテルMFエリクセンに興味を示す…

クリスティアン・エリクセン 写真提供: Gettyimages

 アーセナルとマンチェスター・ユナイテッドはインテルのデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンの獲得に興味を示しているようだ。22日、英紙『デイリースター』が報じている。

 1月の移籍市場でのインテル退団が噂されるエリクセン。同メディアによるとエリクセンを巡りアーセナルとユナイテッドが争奪戦を繰り広げる可能性があるようだ。

 アーセナルは同選手の獲得のためにスイス代表MFグラニト・ジャカのトレードを含むオファーを準備している模様。一方でユナイテッドはフランス代表MFポール・ポグバとポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデス、オランダ代表MFドニー・ファン・デ・べークというトップレベルの中盤を有しているものの、シーズン開始から上手くかみ合ってはおらず解決策としてエリクセンの獲得を検討しているようだ。

 また、エリクセンの去就に関してはインテルのジュゼッペ・マロッタCEOも「エリクセンが移籍を希望すれば止めることは無い」と同選手の移籍を示唆するコメントを残している。

 はたしてエリクセンは1年ぶりにプレミアリーグへと復帰することになるのだろうか。