プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンUのイングランド代表GK、1月に移籍を希望か…EURO出場のため出場機会を確保へ…

ディーン・ヘンダーソン 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表GKディーン・ヘンダーソンは1月の移籍市場でのレンタル移籍を希望しているようだ。11日、英紙『サン』が報じている。

 同メディアによるとヘンダーソンは来年に控えるEURO2020への出場を熱望しており、出場機会を確保するためレンタル移籍を希望している模様。同選手に対してはこれまでリーズ・ユナイテッドとブライトン・アンド・ホーブ・アルビオンが興味を示しているようだ。

 昨シーズン、レンタル先のシェフィールド・ユナイテッドで活躍を見せ、シーズン終了後にユナイテッドへと復帰したヘンダーソン。復帰後はスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの守護神の座を揺るがす存在と思われていたものの、現在のところプレミアリーグでの出場はゼロとなっていた。

 そんなヘンダーソンは12日に行われたインターナショナルウィークでのアイルランド代表との親善試合で後半の45分間をプレー。ガレス・サウスゲート監督の下で代表デビューを果たしている。