ブンデスリーガ ライプツィヒ

ライプツィヒ、ウパメカノ売却は問題なし!?後釜は既に獲得済み…

イブラヒマ・コナテ 写真提供: Gettyimages

 ライプツィヒのユリアン・ナーゲルスマン監督は同クラブのフランス人DFイブラヒマ・コナテに賞賛の言葉を送っている。9日、独紙『ビルト』が報じている。

 ライプツィヒは7日、ブンデスリーガ第7節でフライブルクと対戦。この一戦に先発出場したコナテは26分に先制ゴールを記録。クリーンシートと合わせて3-0での勝利に大きく貢献した。

 試合後、ナーゲルスマン監督はコナテに対して「イブ(コナテ)はとても重要な存在だ。特にウパメカノが不在の時にはね。彼はトッププレーヤーであり、身体能力も素晴らしい。より多くのゴールを記録すればより良くなるだろうね」と賞賛のコメントを送っている。

 今夏の移籍市場で複数クラブとのコンタクトが噂されたフランス代表DFダヨ・ウパメカノ。同選手の契約解除金は5000万ユーロ(約61億円)となっており、来夏の移籍市場でのクラブ退団が有力視されている。しかし、ナーゲルスマン監督にとって、昨シーズン怪我の影響により起用不可となっていたコナテの活躍はうれしいサプライズとなっているようだ。