リーガ レアル・マドリード

レアル復帰のウーデゴール、トップチーム定着へ…背番号は21番に!

マルティン・ウーデゴール 写真提供: Gettyimages

 今シーズン、レンタル先のレアル・ソシエダからレアル・マドリードへと復帰をはたしたノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールは同クラブで定位置を掴むことができるのかもしれない。17日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 レアル加入以降、ヘーレンフェーンやフィテッセ、ソシエダと複数クラブへのレンタルを経験したウーデゴール。新シーズンに向けたプレシーズンではレアルに復帰し、トレーニングを行っていた。

 そんなウーデゴールの新シーズンに向けた背番号は、先日ミランへのレンタル移籍を発表したスペイン人MFブラヒム・ディアスが着用していた21番に決定した模様。この背番号はトップチームの選手のものとなっており、実質的にジネディーヌ・ジダン監督の下でのプレーが保証されたようだ。

 また、ウーデゴールと同じくレンタル先のレバンテから復帰したスペイン人FWボルハ・マジョラもトップチームの背番号である16番を着用することになったようだ。

 はたしてレンタル先から復帰した若き2選手はジダン監督の下で定位置を掴むことができるのだろうか。