セリエA サンプドリア

サンプドリアFWクアリャレッラ、日本語を理解せずも『やべっちF.C.』トークに参加

ファビオ・クアリャレッラ 写真提供: Gettyimages

 9月27日、テレビ朝日の大人気番組『やべっちF.C.』が18年の放送に幕を閉じることとなった。それに伴って、サンプドリア所属の日本代表DF吉田麻也が、インスタグラムを使って同番組への感謝の言葉を伝えた。

 その際、吉田のチームメートである元イタリア代表FWのファビオ・クアリャレッラが、トークに加わって「同感だ」とメッセージを残した。しかし、絵文字やクエスチョンマークの数を見るかぎり、同選手は吉田のメッセージ内容を理解せずに返事をしたことがわかる。

ファビオ・クアリャレッラのメッセージ

 それでも矢部浩之氏にとって、セリエA2018/19シーズンに得点王となったクアリアレッラからのメッセージは間違いなく良い思い出になっただろう。

 なお、同番組終了について矢部は「やべっちF.C.が終了してもサッカーに対する情熱は衰えてませんし、何一つ変わってないので生涯現役でいたいと思ってます」とコメントした。

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧