代表チーム イタリア代表

イタリア代表、EURO2020予選2試合のメンバー発表。今季セリエA得点王クアリャレッラが招集

イタリア代表のファビオ・クアリャレッラ 写真:figc.it

 イタリアサッカー連盟(FIGC)は現地時間27日、6月に行われるEURO2020予選2試合に向けた招集メンバーを公式発表した。

 イタリア代表は昨夏のワールドカップ・ロシア大会で欧州予選・プレーオフでまさかの敗退を喫しており、EURO2020や2022年に開催されるワールドカップ・カタール大会に向けて再始動している。

 そのEURO2020の予選は今季終了後の来月における代表ウィークから開始となっており、同国代表は8日にギリシャ代表、そして11日にボスニア・ヘルツェゴビナ代表との試合に臨む。

 この2試合に向けてのメンバーでは、トリノのFWアンドレア・ベロッティが久々に名を連ねたほか、シーズン途中からローマで正守護神を務めていたGKアントニオ・ミランテも招集。そして今季リーグ戦で26ゴールをマークし得点王に輝いたサンプドリアのFWファビオ・クアリャレッラもメンバー入りを果たした。

 一方でミランのGKジャンルイジ・ドンナルンマは負傷により今回は見送りとなっている。