PR

スポーツにもおすすめ使い捨てコンタクト!エースコンタクトなら全品30%OFF!

写真提供:ダブリュ・アイ・システム

特にスポーツシーンでのコンタクトレンズ利用は、自分にぴったりのものを見つけて煩わしさから解放されたいもの。コンタクトレンズの利用を検討している方、またはすでに愛用しているがなんとくなく不満や不安がある方。エースコンタクトなら快適なレンズを見つけられるかも?



現在エースコンタクトでは、使い捨てコンタクトが全品30%OFF(エースコンタクトの利用がはじめての方限定)になるキャンペーンを実施中。社内ライセンス制度による豊富な知識と高い水準の接客で、あなたの生活環境に合わせた快適なコンタクトレンズを提案してもらえるだろう。

エースコンタクトによる「Q&A」もチェックし、お得な期間に相談しよう。

コンタクトレンズの種類は?

A:素材で分類すると、柔らかい素材のソフトコンタクトレンズと、硬い素材のハードコンタクトレンズに分けられます。使用期間で分類すると、ソフトコンタクトレンズは、使用期間が長い従来型ソフトコンタクトレンズと1日の使い捨ておよび定期交換ソフトコンタクトレンズ(1週間交換、2週間交換、1ヶ月交換、3ヶ月交換など)に分けられます。ハードコンタクトレンズは、全て使用期間が長いタイプになります。機能面で分類すると、近視用、遠視用、乱視用(トーリックレンズ)、遠近両用、カラーレンズなどに分けられます。

使い捨てコンタクトレンズは安全?

A:使い捨て(2週間交換)レンズだからと、洗浄を怠ったり、使用日数を超えて使ったりすると重篤な眼障害を起こす可能性が非常に高くなります。お客様の生活環境やコンタクトレンズの使用頻度などをよくお伺いしたうえで、より適切なコンタクトレンズをご提案させて頂きます。

1日何時間くらい着けて良い?

A:慣れてきた場合で、標準的には12時間~14時間といわれています。ですが、極力つける時間は短いほうが目のトラブルを防ぐことができます。個人差がありますので医師や、スタッフにご相談ください。つけたまま眠ることできませんので、就寝前に必ず外してください。

必要な時だけレンズを使用できる?

A:時間を定めて必要な時だけ使うことはできます。スポーツ時、外出時だけコンタクトレンズで過ごしたいという方には、1日の使い捨てタイプのレンズがお勧めです。

スポーツには何がおすすめ?

A:ハードコンタクトレンズもソフトコンタクトレンズも水泳を除くほとんどのスポーツに使えます。ただし、スポーツの種類にもよりますが、人の手があたったり激しくぶつかったりした場合は、ハード・ソフト共に、ずれたり、落ちてしまう場合がありますので充分気を付けて下さい。動きの激しいスポーツをする方には、ずれにくいソフトコンタクトレンズの方がお勧めです。

購入する時には最初どうすれば?

A:コンタクトレンズを購入して使用するには、医師の検査と処方が必要です。コンタクトレンズは直接眼に入れて使用する高度管理医療機器ですので、医師の検査・処方を受けていただき、その上で最適なレンズをご使用ください。眼科受診の際には健康保険証を持参ください。

初めての購入どれくらい時間がかかる?

A:眼科にて、適性検査や装着脱の練習など御座いますので、余裕を持ってお越し下さい。1時間~2時間程度と伺っております。

購入する時にはどういった検査を?

A:眼科にて、コンタクトレンズが装用できる眼かどうか、視力測定等の適切なコンタクトレンズを決めるために必要な検査をします。また、コンタクトレンズを初めて使用される方には、使用方法の説明、装用練習(つけはずしの練習)なども行われます。



さらなる詳細や、簡単2分で終了する事前Web予約はエースコンタクトのキャンペーンサイトから。
https://goace.jp/lp/30percent/