プレミアリーグ チェルシー

ハフェルツ、ついにチェルシー移籍へ!レバークーゼン監督「彼と再びトレーニングすることは無い」

カイ・ハフェル 写真提供: Gettyimages

 バイエル・レバークーゼンのドイツ代表MFカイ・ハフェルはチェルシーへの移籍が決定的となったようだ。31日、英紙『ガーディアン』が報じている。

 今夏の移籍市場で多くの注目を集めているハフェルツのチェルシーへの移籍。同メディアによるとチェルシーは既にレバークーゼンと合意に至ったようだ。

 両クラブはハフェルツの移籍金に関して8000万ユーロ(約101億円)にボーナスとして最高2000万ユーロ(約25億円)、総額1億ユーロ(126億円)で合意に至った模様。チェルシーはまず8000万ユーロをレバークーゼンに支払うことになるようだ。

 また、チェルシーは少なくとも1000万ユーロ(12億円)をボーナスとしてレバークーゼンへと支払うことになるようで、クラブ史上最高金額の移籍金となることは確実とみられている。

 ハフェルツは30日に行われたレバークーゼンのトレーニングを欠場。同クラブのピーター・ボス監督は「ハフェルツが再びレバークーゼンでトレーニングすることは無いだろう」とコメントしている。