プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、ドウグラス・コスタ諦めボーンマスMFを獲得か…

デイビッド・ブルックス写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはボーンマスのウェールズ代表MFデイビッド・ブルックスの獲得に興味を示しているようだ。20日、英メディア『マンチェスター・イブニングニュース』が報じている。

 ユナイテッドは現在、ボルシア・ドルトムントのイングランド代表FWジェイドン・サンチョの獲得が現実的に厳しくなったことにより、代替案となるウインガーの獲得に動いている。そのためユベントスのブラジル代表FWドウグラス・コスタのレンタル移籍への興味などが噂されてきたが、新たにブルックスの獲得を検討しているようだ。

 ブルックスはイングランド出身の23歳。U-20まではイングランド代表を選択していたものの、その後のフル代表はウェールズ代表を選択している。ブルックスは今シーズン、怪我の影響もありプレミアリーグ9試合の出場にとどまっているもののオーレ・グンナー・スールシャール監督は同選手を高く評価しているようだ。また、ボーンマスのチャンピオンシップ降格が決定したこともありユナイテッドは同選手の獲得に向けて準備を進めているようだ。

 ボーンマスはブルックスの移籍金を4000万ポンド(約56億円)に設定している模様。この移籍金に関しては両クラブ間での交渉が行われることとなりそうだ。はたしてユナイテッドの新ウインガーは誰になるのだろうか。