パリ・サンジェルマン CL/EL

PSGが初のCL決勝進出!MOMに選出のディ・マリアが歓喜

アンヘル・ディ・マリア 写真提供:Gettyimages

 現地時間18日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝。パリ・サンジェルマン(PSG)はドイツのライプツィヒを相手に3-0で勝利を収め、クラブ史初のCL決勝進出を果たした。

 同試合で1得点を挙げ、残り2ゴールのアシストでも活躍したPSGのアンヘル・ディ・マリアはMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)に選出され、カメラの前で喜びを語った。

「とても嬉しいです。マン・オブ・ザ・マッチに選ばれましたが、この勝利は戦った選手全員によるものです。興奮で今日の夜はきっと眠れないでしょう。優勝して、PSGの歴史を描きたい。そのためには今日のように戦う必要があります」

 ここではディ・マリアの2019/20シーズンのベスト5ゴールを振り返ろう。(表示されない場合はこちら


 なお、PSGの決勝戦相手は、本日開催されるリヨン対バイエルン・ミュンヘンの結果次第となる。フランスのクラブは初のCL優勝を果たすことができるだろうか。

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧