プレミアリーグ マンチェスター・シティ

マンC、クリバリ獲得に向け87億円を用意か…ペップは主力3選手の補強を希望!?

カリドゥ・クリバリ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・シティはナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの獲得に向けて準備を進めているようだ。15日、英紙『ミラー』が報じている。

 クリバリに対してはマンチェスター・ユナイテッドやリバプールなどからのオファーも報じられているが、シティが具体的なオファーに向けて準備を進めている模様。同選手の獲得に6500万ポンド(約87億2600万円)を準備しているようだ。

 ナポリはクリバリの放出に否定的な姿勢を示しており、クリバリに対して8000万ポンド(約107億円)を設定していたものの、新型コロナウイルスの影響もあり設定金額を下げる可能性が高いようだ。

 またシティのジョゼップ・グアルディオラ監督は来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権の剥奪が撤回されたこともあり積極的な補強に動く模様。センターバックと左サイドバック、フォワードの獲得を目指しており、クリバリとバイエルン・ミュンヘンのオーストリア代表DFダビド・アラバをリストアップしているようだ。

 はたしてクリバリはナポリに別れを告げプレミアリーグへと活躍の場を移すことになるのだろうか。