プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、クリバリ獲得が近づく…PSGが獲得レースから撤退か…

カリドゥ・クリバリ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの獲得に近づいているようだ。20日、フランス紙『Le Parisien』が報じている。

 クリバリに対してはバルセロナやレアル・マドリードなどのビッククラブが獲得に興味を示しており、中でもユナイテッドとパリ・サンジェルマンは獲得レースをリードしていた。しかし、同紙によるとPSGはクリバリ獲得レースから撤退したようだ。

 ナポリはクリバリ獲得に対して6300万ポンド(約82億7000万円)を要求しており、PSGはこの移籍金があまりにも高いとして交渉から手を引いたようだ。しかし、ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督はクリバリ獲得を熱望しており、引き続き交渉を進めている模様。クリバリのユナイテッド移籍は近づいているようだ。

 クリバリは2014年にヘンクからナポリへと移籍。ナポリではこれまで公式戦233試合に出場している。圧倒的なコンタクトの強さとスピードはプレミアリーグでも十分に通用するだろう。