ブンデスリーガ ボルシア・ドルトムント

ドルト監督、来シーズンへの意気込み語る…「たとえそれが難しいとしても」

リュシアン・ファーブレ 写真提供: Gettyimages

 ボルシア・ドルトムントのリュシアン・ファーブル監督は既に来シーズンに向けて準備を進めているようだ。25日、独紙『ビルト』が報じている。

 2018年からドルトムントで指揮を執るファーブル監督。昨年末には一時的にチームの調子を上げられず後任にニコ・コバチ監督やエリック・テン・ハフ監督などの具体的な名前が挙げられ解任の可能性も噂された。しかし、その後は見事にチームを立て直しブンデスリーガ2位でのフィニッシュが決定。1試合平均の勝ち点は2,16と満足のいく結果を残した。

 そんなファーブル監督は来シーズンの展望について、「私たちは来シーズンに向けてチームビルディングをしているところだ。もう一度優勝に向けて挑戦するよ。私たちはバイエルンとの優勝争いという目標がある。もしそれがとてつもなく難しいとしてもね。バイエルンだけじゃない。複数のクラブが優勝争いに食い込んでくるだろう」とコメントしている。

 来シーズンに向けてパリ・サンジェルマンからベルギー代表DFトーマス・ムニエの獲得を発表したドルトムント。今後の補強にも注目が集まりそうだ。