ドリース・メルテンス
所属:ナポリ
今季限りでナポリとの契約が満了を迎えるベルギー代表FWドリース・メルテンス。現在32歳の同選手はキャリアの最後に新しい挑戦を求めているとも伝えられている。
そんなメルテンスだが、インテルやチェルシー、マンチェスター・ユナイテッドなどのクラブからの関心も報じられており、争奪戦になることは確実だ。
リシャルリソン
所属:エバートン
エバートンのブラジル代表FWリシャルリソンもオーバメヤンの後継者候補に浮上している選手のうちの一人。
バルセロナやトッテナム・ホットスパーなどからの関心も報じられている同選手だが、サイドだけでなく中央でもプレーできる同選手はオーバメヤンの代役として理想的な選手だろう。
そんなリシャルリソンだが、12月にエバートンと2024年6月まで契約を延長したばかり。また、今冬の移籍市場ではバルセロナが8500万ポンド(約120億円)のオファーを提示したもののエバートンが拒否。獲得にはかなりの資金が必要になるだろう。
ガブリエル・マルティネッリ
所属:アーセナル
18歳ながら今季公式戦26試合で10ゴール4アシストを記録しているアーセナルのU-23ブラジル代表FWガブリエル・マルティネッリ。
そんなマルティネッリはレアル・マドリードやバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッドなども注目している期待の新星だ。
経済的にも苦しむアーセナルは同選手がこのままチームの中心メンバーまで成長してくれることが理想の展開だろう。
コメントランキング