プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、過去に6000万円で放出したオランダ代表FWを65億円で再獲得か…

ドニエル・マレン 写真提供: Gettyimages

 アーセナルはPSVアイントホーフェンのオランダ代表FWドニエル・マレンの獲得に興味を示しているようだ。9日、英紙『デイリーメール』が報じている。

 アーセナルは現在、クラブ退団が有力視されるガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンの後釜を探している。その中でエールディヴィジで活躍を見せる21歳をリストアップしているようだ。

 マレンは今シーズン公式戦25試合に出場。17ゴール9アシストと素晴らしい記録を残している。また昨年の8月にはオランダ代表に初召集されている。そんな同選手は2015年から2シーズンアーセナルの下部組織でプレー。プレシーズンマッチではトップチームでもプレーした。

 しかし、アーセナルはマレンを50万ポンド(約6000万円)で2017年にPSVへ売却した。その後、オランダで開花した期待の若手に対してPSVは4800万ポンド(約65億円)の価格設定をしているようだ。

 はたしてマレンは3年ぶりにアーセナルに復帰し、エースストライカーとして活躍することになるのだろうか。