PR

Jクラブ応援のため都内に遠征したなら、小江戸が楽しめる川越での小旅行がおすすめ!

Jリーグのサポーターの皆さんは、贔屓クラブの試合を観戦するために少し遠い敵地に乗り込むこともあるだろう。

対FC東京戦などで都内に訪れたあなた。「せっかく遠出したのだから、どこか観光地に行きたい。だけど都内はもう飽きたし…」なんて経験はないだろうか?そんなあなたにお勧めしたいのが川越だ。

川越のここが良い!

川越は埼玉県川越市にある。古い蔵造りの建築物が多く、情緒あふれる街並みが広がっている。お食事処も多く、20軒ほどの駄菓子屋が連なった菓子屋横丁は雰囲気抜群だ。また、川越大師など寺社仏閣も多い。川越は世代、性別を問わずにのんびりとした魅力的な時間を過ごすことができる観光地。10月中旬に行けば、出店がたくさん出店することで知られる川越祭りも楽しむことができる。都内からのアクセスが良いのも嬉しいポイントだ。


川越に行くなら?

都内から川越に行くなら、西武線を利用するのが間違いない。西武線の本川越駅は川越に最も近い鉄道駅。西武線の特急レッドアローを使えば、西武新宿駅から片道わずか50分と1時間足らずで着いてしまう。運賃も500円とお手頃でゆったりとしたシートで疲れもたまらない。また、本川越が駅としての規模も大きく、駅周辺では買い物なども楽しむことができるだろう。


まとめ

普段はサッカー観戦のための遠征で、観光はあまりしないというあなた。川越は利便性と観光地としての魅力を兼ね備えている。都内に訪れることがあれば少し目を遠くに向けて、川越観光はいかがだろうか?

西武鉄道の川越特集はこちらから!