![](https://football-tribe.com/japan/wp-content/uploads/sites/23/2020/02/GettyImages-1197879589.jpg)
チェルシーのフランク・ランパード監督が、日本時間18日に行われたマンチェスター・ユナイテッドとの一戦で負傷したフランス代表MFエンゴロ・カンテの状況について語った。英紙『ミラー』が伝えている。
プレミアリーグ4位のチェルシーは、8位であったユナイテッドをホームのスタンフォードブリッジに迎え入れた。しかし、チェルシーは前半わずか12分でカンテが負傷しピッチを去った他、VARによって2度のゴール取り消しなどもあり、2-0でユナイテッドに敗れている。これによりチェルシーは、3年ぶりのプレミア4試合連続未勝利となった。
ランパード監督は、カンテの怪我の状況について「外転筋の負傷だろう。これからさらに精密な検査を行うが、あまりいい状態ではないだろう」と語っている。
現在チェルシーは、アメリカ代表MFクリスチャン・プリシッチ、イングランド代表MFカラム・ハドソン=オドイ、イングランド代表FWタミー・アブラハムといった選手が怪我で離脱している。熾烈な4位争いを繰り広げている同チームにとっては、これ以上の主力離脱は避けたいところだ。
ランパード監督は、激しい4位争いについても「我々は5位に1ポイント差で4位にいる。シーズンの大事な戦いはここから始まる。我々は4位を獲るために全力で戦う必要がある」と言及している。
チェルシーは、次節(日本時間22日)トッテナム・ホットスパーをホームに迎え入れる。ロンドンダービーで久しぶりの勝ち点3を得ることができるのだろうか。
コメントランキング