プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

今夏マンU移籍噂のワトフォードMF、移籍に前向きか

アブドゥライェ・ドゥクレ 写真提供: Gettyimages

 ワトフォードのフランス人MFアブドゥライェ・ドゥクレはマンチェスター・ユナイテッドへの移籍に対して前向きな姿勢を示した。12日、イギリスメディア『マンチェスター・イブニングニュース』が伝えている。

 ドゥクレに対してはこれまでユナイテッドやパリ・サンジェルマンなどのビッククラブが興味を示している。既に今シーズン終了後にクラブを退団するであろうと予想されている。しかし、ドゥクレはプレミアリーグでのプレーを希望しているようだ。

アブドゥライェ・ドゥクレ

「もしビッグクラブが私に興味のあるオファーをくれるのならばもちろん移籍することにいるだろうね。チャンピオンズリーグに出場しているクラブでプレーすることが夢なんだ。けど特定のチームに絞っているわけじゃないよ。

 サイクルは少しずつ終わりに近づいている。きっとワトフォードも私の将来をすでに分かっているんだ。私はプレミアリーグでプレー出来て嬉しいよ。プレミアリーグに残りたいね。この夏のオファーを待ってみよう」

 ドゥクレは今シーズンこれまで公式戦27試合に出場。4ゴール1アシストを記録している。これまでワトフォードの主力として活躍してきた同選手だが、今夏でビッグクラブへ移籍することになりそうだ。