ブンデスリーガ ボルシア・ドルトムント

ホランド大活躍の秘密は、超マズイ特製ドリンク?3試合で7ゴール…

エルリング・ブラウト・ホランド写真提供:Gettyimages

 ボルシア・ドルトムント移籍後、リーグ戦3試合で7ゴール1アシストの活躍を見せているノルウェー代表FWエルリング・ブラウト・ホランド。同選手の活躍には、ある飲み物が影響しているかもしれない。オランダメディア『VoetbalPrimeur』

 1月の移籍市場でレッドブル・ザルツブルクからドルトムントへ移籍したホランド。移籍後のリーグ戦3試合で7ゴールを記録するなど、圧巻のパフォーマンスを見せている。そのホランドだが、活躍にはある秘密があるのかもしれない。

 

 ブンデスリーガの公式Twitterアカウントは、5日に「どんなに嫌な成分が入っていても、効き目は抜群!」とのコメントともに、何かを飲んで顔を歪めるホランドの動画を投稿した。

『VoetbalPrimeur』は、このドリンクがオランダで「万能薬」と呼ばれていると紹介。先日には、アヤックス・アムステルダムのオランダ代表FWドニー・ファン・デ・ベークも飲んでいたことで話題になっていたようだ。この特製ドリンクが活躍の秘密なのかもしれない。